News

[2024ご挨拶]初春新派公演『東京物語』1/2~26 三越劇場

2024年も宜しくお願い致します。
今年は、心身を整え、今この瞬間に感謝し、今を大切に生きていきながら、新たな挑戦や出会いも楽しみです。

音楽を担当させて頂いた『東京物語』の初日から今年のお仕事は始まりました。
公演情報

山田洋次監督の舞台作品の音楽を担当させていただくのは、今回の『東京物語』で5作品目となりました。


  
毎回、高い山を霧の中をかき分けながらですが登らせていただき、学びの泉に浸り、時に稲妻の走るようなお言葉やヒントを下さります。  
そして仕事への妥協なき姿勢と情熱と集中力、厳しくもその根底にある愛とお優しさには心より敬服致します。  
世界の映画史に輝く巨匠、小津安二郎の名作『東京物語』を山田洋次監督が脚本演出で、新派により上演するこの作品。 
古き良き日本、静かに淡々と流れる日常の風景の中で、変化してゆく家族を通して気づかせてくれる幸せとは、家族とは、生きるとは。 
原作の小津映画の世界観に敬意を込めて、お芝居にちゃんと寄り添えるように、、、

この作品に参加させていただけて、心より感謝いたします。 

レコーディングには、ヴァイオリンの白澤美佳さん、チェロの松尾佳奈さんにご参加いただきました。
お芝居を暖かく包み込む音色と演奏にも注目していただけたら幸いです。

△ TOP